ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト


サイドバーの『ONLINE TOOLS』

右サイドバーにあるiPho●eのぱくりのようなのがそうなんですが(笑)

「あのブログパーツ、どこにあるんですか?」みたいな問い合わせを
ちょくちょく、と言うか結構いただくんですが、
あれは自分でhtmlで作ったものなので、どこにも配布しておりません^^;
作った、と言っても、アイコンを拾ってきてフォトショでサイズ調整して、
アップロードして並べただけのごくごく簡単な仕様ですw

Flashでもっと凝ったものを作ろうかとも考えたんですが、
重くなってしまったら自分の考える「ブログとしての役割りとあるべき姿」、
から逸脱してしまい、本末転倒なので手を抜きまっくって作りました(笑)

にも関わらず、便利だと言う事でけっこう気に入ってくださる方が多かったので
ブログパーツとして使用出来るようにhtmlを配布してみようかな、なんて考えています。
html初心者の方でも自分で出来るぐらいほんまに簡単なんですけどねw
まあ、アイコンから何から自分でやるとなれば面倒っちゃ面倒ですもんね。

どうせなら、もうちょっとアイコン増やしたり、デスクトップに保存してブックマーク
としてブラウザのサイドバーに登録出来るような仕様も作ったりしてみようかな、と。
今月は開店準備やらライブやらで忙しいので、作業は来月からになると思いますが、
時間ある時にちゃちゃっとやっちゃいますので、もう少々お待ちください。

凝ったのがいい方はぜひ、Google Platform 2.0をお使いください(笑)
コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
