ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents










Apple iPad 出るようですね



Apple official


いやー どうなんでしょうね?これ(笑)
iPod touchがただでかくなっただけのような・・・。

iPhone用のアプリも全部動きますキリ とか言ってますけど、
解像度の問題があるので、どう考えてもまともには使えないと思うんですけど。

モバイルとネットブックの間を狙っているそうなんですが、自分の活用環境で検証した場合、


・デカすぎる。

・持ちにくすぎる。絶対すべって落とします(笑)

・カメラ非搭載。撮った動画や写真をデカイ画面でみんなで観れたら楽しいのに。
 Skypeなどのビデオチャットも出来ませんね。

・このサイズでFlash非対応の時点で無し。
 TouchやiPhoneはあのサイズとスペックだから許容されているだけ。

・今起動しているアプリを終了させなければ別のアプリを起動出来ない。
 このサイズでなんでシングルタスクやねんw。

・USBポートが無い。

・売りの一つにiBooks Storeがあるけど、日本書籍の対応は現在のところほぼ皆無。


などなど、"ライフワークやビジネスワークとの密接な活用"、という面では、
自分は残念ながらネットブックやノートPCの代替え、もしくは超えるメリット、は見当たらないし、
ましてやモバイルとしての活用となると選択肢の一つ、としてのパワーぐらいしかありません。

ただし、「モバイルやネットブックを使っている理由」、から逸脱した場合においての
良い意味でのおもちゃとしてなら、ものすごく!魅力的なガジェットではあると思います。
欲しいか欲しくないかで言えば、正直むっちゃ欲しいです(笑)
ただ、外では携帯やネットブック、家ではPCで仕事もマルチメディアも完結するので、
買っても結局使わないんだろーなーと思います。


日本でも3月下旬頃に発売するようです。
容量とWi-Fi版と3G対応版で価格は変わってきますが、5万円?8万円ぐらいで販売するようです。
コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
