ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#tool:MultiMedia Studio

◆MultiMedia Studio◆

◆各動作画面スクリーンショット◆



僕が現在、メインで音楽製作に使用しているフリーアプリケーションです。
正式名称は「Linux MultiMedia Studio」で、その名の通り、Linux向けのアプリケーション
ですが、移植版としてWindows版もあります。
どちらかというとWindows版の方が安定してるかも(笑)

特徴としては、リズムセクション、バックのシーケンスなどのアレンジの製作まで、
トラック製作のあらゆる製作工程が行えます。

はじめから大量の音源(音素材)が用意されていて外部音源やソフト音源を準備して
MIDIどうこうなどの煩わしい設定も一切しなくていいのですごく気軽に使えます。

もちろん、自分で用意した素材もWAVEファイルとしてインポートして使用できます。
まあ、内臓の音源だけでかなり種類あるし、一つの素材でも加工すれば
全く違った音に作り変えれるので、実質音素材は無限?(笑)

使い方も簡単だし、立ち上げればすぐに音が出せるので初心者の方でもおすすめです。
使いやすさ、機能性などのバランスを考えると有料ソフトより断然おすすめします。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。