ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents










崩壊の鐘

民主党、早速本気出しはじめましたね。
おい民主党、公約はどうしたw

もともと無理のあるマニュフェスト、
実現されたらとんでもない事になるマニュフェスト、
その盛大な釣りえさに釣られた大多数。

赤字国債は認めないと言っていたのが一転、税収が減るから国債容認。
「責任は前政権にある」との事。
いやいや、そういう事じゃないやろ・・・
そういう後始末も含めた見積もりの上でマニュフェストを作るもんであって、
実現出来んからって今更前政権のせいにするとか、どんな幼稚な政策ですか。

無駄遣いを無くすどころか一般会計は過去最大の90兆円台。
国債を増やしてまで子供手当てやる必要ありますか?
子供のいる家庭はありがたがっている人も多くいるようですが、
本当にわかって支持しているんでしょうか。
要するに、子供が子供名義で自分を育ててもらうために借金するって事ですよ。
返すのはもちろんその子供たちに他ならない。
今の問題や負担を先送りにしてるだけの事です。

全てが上っ面の感じの良いばらまき政策ばかりで中身はスカスカ。
「日本人はだまされやすい」という世界の認識は間違いなく正しいです。

その他にも、友愛政策に関してなんて書ききれないぐらい盛りだくさん。
これはほんとに日本終焉が現実味を帯びてきましたww

我々が知らなきゃいけない事は山程あります。

特に、「知らなきゃいけない事へ目を向ける努力」は
我々国民がもっと意識しなきゃいけない責任なんではないでしょうか。
その努力を怠って、果たして選挙で投票する資格があるのか、
政治や世の中に不満や文句を言う資格があるのか、
生活を少しでも裕福に、快適に、なんて望む資格があるのか。

「たかがテレビ」の情報だけを頼りに傾く角度を決めていいわけがない。

選んだ相手だけに責任があるわけじゃない。
選ぶ側にも同じだけ責任があって、選んだ後にも責任がつきまとう。
それは何も政治どうこうだけじゃなく、私生活やあらゆる事において言える
事だし、その意識と努力こそが、すなわち生活を豊かにする小さな、
だけど確かな一歩なんでは、なんて思います。

いやー
それにしても。
だめだこの国(笑)

これからどうなっていくのか不安で仕方ない。
僕にはどう前向きに考えても明るいビジョンが見えないんですが・・・。
コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
