ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト


#column:占拠

違う。選挙。
いや、あながち違うくもないな。
占拠な選挙、選挙で占拠、が終わりましたね。
有権者の皆さん、投票は行きましたか?
俺は夜、駆け込みギリギリセーフでなんとか間に合いました(笑)

自分は今回は、「どこの誰がいい」、という選択はどれだけ悩んでも難しかったので
「どこが嫌か」、という基準で投票してきました。

結局は報道などでも予想されていた通り、民主圧勝という形になり
政権交代が実現してしまったわけですが・・・。

言いたい事はたくさんあります。

よく、詐欺事件などでは騙す方も悪いけど騙される方も悪い、
なんて言葉を耳にします。確かに、なんでそれで騙されるの?バカだねー・・・
なんて思う事も正直ありますが、基本的には騙す方が100%悪いに決まってる。

しかし、今回に限っては、そうは思えないのです。
騙してる側も騙される側も悪い。
ましてや、自分たちの生活に直結するような大きな出来事です。
なんだかんだで、見透かしてる人の方が多いと。
情報には困らない時代、慎重に調べてから投票するだろうと。
正直そう思っていました。

自民が良かったとは言いません。
かと言って、じゃああれがダメだったから次はこっちに、みたいな
安易な考えが蔓延していた事に反吐が出そう。
もちろん、自分なりの思想やちゃんと考えた上での投票なら、それは自由だし
与えられた権利なのでとやかく言う事ではないんですけども。

何かしらの新しい風は確かに必要です。
しかし、新しい風が心地良いものだとは限りません。

中国、朝鮮、韓国あたりから吹く風は
この国にどんな色と臭いを届けるのか。
ジワジワと侵食し、いずれ気付いた時には、どれだけのサビと腐臭を放つのか。

その風を呼び込んだのは、間違いなく我々日本国民です。

まあ、良識のある人もいる、とか個人レベルの話は置いておいて、
色々な理由で基本的に自分はあちらさん大嫌いなので、
そこが一番に出てきてしまいますが、
他にも不満や疑問、怒りはたくさんあります。

それを公に書くのはトラブルの元だしそれこそ思想の押し付けになりかねないので
細かくは書きませんが、とりあえずマスコミ滅びろとだけ言っておきます。


あーあ・・・。
コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
