ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents










#android app:Android、iPhone 無料通話アプリ『Viber』

友人のすすめで入れてみたんですが、思いのほか良かったので紹介。

viber-free-voip-app.jpg

▼本文は続きを読むからどうぞ▼

さて、Viberというアプリですが、、3G回線やwi-fi回線で通話やテキストチャットが行えます。
このようなアプリはSkypeが有名ですが、最近は不具合が多数報告されていますね。

Skypeに比べてViberのいいところですが、
・アカウントを作成やログインの必要がなく、利用開始が簡単。
・バックグラウンドで動作し、待機バッテリー消費を気にする必要がない。
(発信、受信時にのみ起動する)


~利用開始まで~

①Viberをインストールする→認証画面になるので"Continue"をタップ。

②メッセージ(アドレス帳へアクセスしてもいいですか?)が出るので、OKをタップ。

③電話番号入力画面。上列には国番号「Japan(+81)」が自動で表示されるのでそのまま。
 下列に電話番号を入力し、Continueをタップ。
(090や080の最初の0は国番号なので最初の0は抜いて90や80と入力するが、
 普通に080や090と打っても僕の場合は問題なくいけました。)

④SMSでアクセスコードが届くので、メモなどし、Viberに入力、"Enter Viber"で完了。
(SMS受信拒否設定にしている場合は事前に解除してください。)

インストールから認証完了までものの3分程度で完了します!
登録後、アプリを起動し、画面上部にある Viber、All、Favoritesから「Viber」を選択、
下部「contacts」を確認すると、Viberをインストールしているユーザーが表示されます。
相手がAndroidでもiPhoneでも、Viberユーザであれば通話やチャットが可能です。

Android、iPhoneユーザーがみんなこのアプリ入れてくれたらかなり電話代の節約に
なりますね。ぜひ、インストールして、まわりのスマホユーザーにもすすめてください!

●インストールは各Appストアにて「Viber」で検索!●


※auではSMSではなく、非通知で自動音声電話がかかってきます。英語でコードを告げられる
 ので、メモしてください。




テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
