ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト


有馬温泉 一泊二日で行ってきました

大好きな有馬温泉。
なんだかんだでほぼ毎年行っているなー。

三宮からバス一本で温泉街、って感じを堪能しに行けるのがいい。
特に、夜のノスタルジックな雰囲気が好き。

冬ではなく、夏に温泉。これもオツなもんです。
って言いたいところですが、ちゃんと夏に行く理由があるんですよ。

844jb.jpg

この時期、「涼風川座敷」ってのをやってて、河川の中で出店やステージが楽しめる
お祭りなんですが、地元の方はもちろん、芸者さんがそこらにいたり、その芸者さん達の日本舞踊
のステージがあったり、子供たちが一生懸命踊りや歌を披露したり。
決して規模は大きくないんですが、その雰囲気がなんだか好きで毎年行っています。


さて、有馬温泉の金泉といえば、かの太閤、豊臣秀吉が愛した湯として有名ですが、
僕も秀吉に負けず劣らず愛しております。
ちなみにねね様も毎年一緒に写真を撮るぐらい、愛しております(笑)

今年は旅篭(はたご)という旅館に宿泊しました。→HP
ここは料理の鉄人にも出ていた勲章料理人、大田忠道氏が手がける料理が安く食べられる
旅館として有名で、かなりクオリティーの高い懐石料理のコースディナーをいただきました。

ewygk.jpg1rfxuv.jpgekhws.jpglm3jkh.jpg
50iqo.jpgnajin.jpgyahjz.jpgbs0ngr.jpg

こんな素晴らしいディナーと朝食(朝食もコースです)の2食付き一泊二日で
一人13000円!心配になるほど安いw もちろん絶景の半露天温泉(金泉)も入り放題。


そんなこんなで、祭り、食事、温泉と大好きな有馬を満喫してきました。
思えば毎年これだけが唯一まともな休息な気がする。
しっかりと息抜きも出来たので、また来年を楽しみに毎日を頑張っていこうと思います。



コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
