ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#twitter:ツイートをBlogに反映

ブログのエントリーをTwitterに反映させる事はわりと簡単です。
最近では編集ページで設定で出来るブログサービスも多いです。

ブログはブログ、TwitterはTwitter、と明確なこだわりでもない限り、
ブログ、Twitterと相互にエントリ数を稼ぐ事は情報発信やアクセスアップ、
サイトランクの向上などに非常に効果的です。

しかし、ブログ記事をTwitterに流せても、ツイートをブログに送る方法は
意外と知られていなかったりします。

ちなみに、当ShiNO-WORKSTATIONのサービスはFC2なんですが、
FC2は管理ページの設定から行う事が出来ます。

当サイトのアメブロ版も運営しているんですが、アメブロにはツイートを
ブログにエントリする設定はありません。
そこで、外部サービスのt2bを使います。

使い方は簡単!サイトにもわかりやすく書いてあるので、説明にしたがって
設定を行うと、毎日一日分のツイートをまとめて自動でアメブロなどへ投稿してくれます。
テスト投稿なども出来るので、設定が上手く反映されているかすぐに確認可能です。

これで、Twitterしか出来なかった日でもブログエントリは動くし、
ブログしか書けなかった日でもTwitterが動く環境が構築できます。
明確な住み分け、というこだわりが無い方にはおすすめです。


テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿
非公開コメント

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。