ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents










ShiNO-WORKSTATIONについて

ShiNO?WORKSTATIONでは、簡単に発信の手段としてスタンダードになりつつある
Blogというツールの更に進んだ使い方、有益な使い方を実行、提案し、ホームページでもなく、
だだのブログでもない新しいスタイルのオンラインワークステーションとして活用していきます。

ブログというものの多くは、個人日記であったり限定された事柄(例えばパソコンや車など)に
対して日々更新、言及される、カテゴライズされた情報の発信である場合が多いですが、
もっと複合的な発信や、自分にとって便利な一つのツールであってもいいのではないか。

また、活用の仕方によっては広大なインターネットの世界における個としての分身、
アバターとして存在し得る可能性は充分に秘めていると確信しています。
そして、それが本当の意味でのソーシャルネットの扉を開くのではないでしょうか。

また、発信するだけでなく、自分でも活用するために、自分が使う主要なWEBアプリケーションに
すぐにアクセスするためのリンクバーなども設置し、ShiNO?WORKSTATIONへアクセスすれば
一通りの情報確認、作業が出来るようにしています。

もちろんビジネスへの活用も大いに行っています。
最近はBlogの記事やワードが検索上位にヒットする事も多く、例えばパソコン、という検索で
引っかかった記事からShiNO?WORKSTATIONを知り、そこからサイト製作依頼や
PC購入をしてくださる方の方がはるかに多く、そういう意味では一つのビジネスモデルとして
確立しており、アフィリエイト広告を貼るつもりも必要もなく、
リアルタイムで自分が関わる商品情報や募集、告知の発信が出来るのもかなり有益です。


そんなわけで、日記や情報の発信だけでなく、ライフワークやビジネスへの活用、
本当の意味でのソーシャルネットの可能性を開拓する新しいスタイルのBlogのあり方を提案、
実行していけたらなどと思っていますので、どうぞ温かく見守ってやってください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ご観覧の皆様へ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IT関係等のカテゴリで書かせていただくエントリについては、"サービスやアプリケーションを
しってもらうきっかけ"を目的にしていますので、基本的には箇条書き程度です。
理由は、もっと詳しく書かれた記事やサイトはすでにいくらでもあり、上級者であれば興味があれば
自力で調べるだろうし、逆に、自分の経験上、初心者の方はどれだけ詳しく書いても、
読んだだけではなかなか理解できない場合が多いので、詳細に書くだけ無駄だからです。(笑)

もちろん、興味のある事に対して自分で調べて、試行錯誤しながらみんな詳しくなっていく、
っていうのは大前提ですが、わからない場合は聞くのが一番早いのも事実なんで(笑)
私でよければ可能な範囲でお答えしたいと思いますので、メールやSkypeなど、
遠慮なく連絡してください。

Mail/shino.net@gmail.com
Skype/shino.net

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「他ブロガー様、及び、WEBサイト様」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンクはご自由に、というかぜひぜひお願いします。
リンクしていただいた場合はメールでご一報いただければこちらも相互リンクさせていただきます。
その際はお名前とサイトURLも合わせてお知らせください。
また、おもしろいと思った記事、有益な記事などはどんどん紹介させていただきます。

Mail/shino.net@gmail.com

(※)アダルトサイトや観覧者に不快感を与えると判断した場合はリンクをお断りする場合があります。ご了承ください。
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
