ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#android:root化せずに高速化する方法「端末設定編」

いやー、毎日暑い!と思いきやここんとこ涼しくてクーラーいらずで助かっています。
最近はもっぱらアイスコーヒーが主食のShiNOですこんにちわ。
忙しくて少しご無沙汰してしまいました。
さて、前回 ”root化について” では基本的に必要に迫られた場合以外は
root化はやめとこうぜ、的な内容でした。

しかし、特に初期の端末などでは動作が遅く、不満を解消するために
高速化したい方も多いと思います。
僕は比較的新しく、性能もそこまで悪くないGalaxy Tabを所有していますが、
それでさえ不満に感じています。いや、いました。そう、「root化せずに高速化」するまでは!!

なんか、よくある教材ページの販促文みたいになってしもた(笑)

ではでは、続きを読むからどうぞ。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

#android:root化について

(注※ 詳しくないが興味のある方へ向けてのハウツーです。)

root化についてはすでに詳しい情報はいくらでも出ているので検索していただく
方が早いと思いますが、まあ、簡単に言うとAndroidのベースはLinux OSですので、
root権限を取得しないとシステム深部までいじれません。
root化しないと、CPUの高速化(オーバークロック)やデフォルトアプリのアンインストール
などが出来ないのですが、僕自身はお勧めしません

続きは↓「続きを読む」から
続きを読む

テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

お絵描き

本日、じゃないなもう昨日か。
昨日の夕方、新しく立ち上げるWEBプロジェクトの打ち合わせを2時間ほどしてきました。

いつものごとく、前例や先駆者がなく(中途半端なものはたくさんある)、
我々が先駆者として独占市場を築くか、世間にはまだ受け入れてもらえないかのどちらか。

今までも、いつもそう(笑)
我々が数年前に考えて、その時は流行らなくて頓挫したものが
今、普通になっていたりする。
そんなものが、いくつもある。
まあ、WEBサービスに限った事ではないんだけれど。

システム的な部分は、もう頭で出来上がっているし、
共同運営のやつともシステム概要やイメージの共有は出来ている。

ただ、一番難しいのは、そのイメージを形にする事。



僕の場合は、お絵描きからはじまります。
絵心は、まったくないんだけどね(笑)
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。