ShiNO│フリーライター
サイバーエージェント内みんなの編集局公式ライターとして記事を書いています★
また、イノーバなど職業ライターとしてフリーランスライターもしています。

各メディア寄稿記事はこちら
▼NEWS BOARD▼
img_549869_8000727_4.jpg
SASAYAMA. 1st EP
「IgE」8.24 全国発売!


ShiNO制作!
Google Platform 2.0


-MUSIC RoBo-
ボーカリスト&DTM作家募集

Contents










生と死と そして僕らは

あの日 誰かが死に 僕らは生きた

いつか 僕らは死に 誰かの片隅で 記憶になる

いつか 僕らの死は 誰かの記憶にすらもなれない


そうやって 繋がり 回り 果て 生まれ
粛々と繰り返されてきた命の重みなど誰が誰に語れようか


誰かの死を 笑い話のように 悲しむ人 

誰かの死を 涙の向こう側で 笑う人

どちらが正しいはずもなく
ただそこには死という現実と真実と
そして一つの終わりがあるだけで

死を尊ぶ事が 美学だなんて ばかげてる
死してなお尊ぶ事も 本当は無意味

生ある間が花
生きてるあなたや君を ちゃんと愛したいな

それでも それでも

記憶に墓標が増えるのは やっぱり悲しい事だから
そこに理屈や道徳なんて それこそ無意味
だからつまりこの日記は無意味。



死、というキーワードについて考える事が度々あります。
それは経験した悲しみ、そして死への恐れ、色々あるけれど、
死は思っているよりも身近で、
それでもやっぱりどこか他人事の様に感覚は希薄で
大事な人の死や、例えばニュースで届けられた誰かの不幸にも、
やっぱりどこか他人事だったり、思いっきり他人事だったりする
自分に時々嫌悪感を覚えたりそうでもなかったりもします。;
死んだことないから仕方がないんですけどね(笑)

そんな自分でも、
やっぱり親しい人が亡くなった時は人並みに悲しいわけで。

今日は親しい人の死、について思い出すきっかけがあったもので
阪神大震災で亡くなった友達の事や
かわいがってくれていた祖父の事をなんとなく思い出していました。
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
